気まま主婦の海外ドラマまとめ

暇さえあれば海外ドラマを見漁る日々。せっかくなので個人的な感想や思いのたけをこの場に記していこうと思います。

【スニーキー・ピート 偽りの始まり シーズン1#1】(Sneaky Pete PILOT ) 気まま主婦のネタバレレビュー

現在進行形のドラマのレビューを

amazon primeで見れるこちら

 

スニーキー・ピート

 

抜群の記憶力を持つ詐欺師マリウスが追われている極悪ギャングから逃れるため同じ刑務所で囚人仲間だったピートになりすましたことから自身の問題に加えてピートの家族の問題にも巻き込まれる。

 

という物語です。

 

極悪ギャング役のヴィンスはあのブレイキング・バッドのウォルター役の俳優さんです。キャラが違いすぎてわからんかったよ( ゚Д゚)

 

第1話は詐欺師マリウスがピートになりすましピートの疎遠になっていた家族の中に入り込む過程

 

《※以下ネタバレあらすじ》

最初の舞台は刑務所。詐欺師のマリウスは今日もまた同じ囚人仲間のピートの懐かしい家族の思い出話を聞かされる。

 

そんな生活もあと2日

 

やっと外の世界に出られる

弟エディに電話をしていると

「兄さん…戻ってこないほうがいい」

極悪ギャング ヴィンスへの借金10万ドルは少しずつ返していたはずが利息を含めて10万ドル残ってる。返さないとこのままでは殺される。逃げろ。

と。

 

マリウスが考えついた策は…

 

出所日。

停留所の手前でなんとか看守を言いくるめ降ろしてもらいなんとか追ってから逃げ切る

途中バーで華麗な技術で客の財布を盗み、万引きをしながら

目指した先は

ある一軒家だった。

それはピートが刑務所で持っていた家族の思い出の家の写真と同じだった。

 

ピートは12歳から20年家族と疎遠であった

祖母のオードリー、祖父のオットーが出迎えてくれた。

その後の食事会で従姉妹のジュリア、その子供ジェイコブ、ジュリアの妹カーリー、弟のテイラーが揃った

ジュリアらの両親は12年前交通事故で亡くなったという。

20年たってたと言ってもわからんものかね…ww

オードリーはあのジ・アメリカンズのクラウディアじゃないの

グッドワイフではイーライのライバル的存在としても出演してましたね

 

ボンド (証券) を取り扱う裕福な家庭でヴィンスへの借金の金をどうにか工面しようとお思っていたのに実はこの一家は

 ベイルボンド(保釈金立替業)を営む一家であることがわかった。

だいたい家の様子で裕福かそうでないかわかりそうなもんだけどねww

 

慌てて2、3日ですぐに帰らなければいけないと取り繕おうとするが20年ぶりに会ったのにお前が必要だと言われる。

おまけにテイラーは警察官だった。

カーリーは万引き癖のある難のある娘のように見える。

なかなかやっかいそうな家族だ

 

弟のエディにすぐさま電話し、金は工面できそうにないからヴィンスと話すと伝える

 

しかしエディはヴィンスの仲間と共にいた。

裏切られたと思ったマリウスは

その後、昔の詐欺仲間と再会し偽のIDを作る。

同じく詐欺仲間であるマージョリーとも公園で再会し

何かの確認をしていた

「“ターク”を成功させる機会はそうそうないわ。」

と話す女性

“ターク”とはなんなのか

ていうかこの女性も ジ・アメリカンズ出てたあのかわいそうな騙されるマーサじゃないの!

 

決意を新たにマリウス改めピートはオードリーに家業を手伝うと伝える。

 

家業を手伝っているジュリアと共に保釈金を払っているが裁判に出廷していない逃亡者を探しに行く。

 

記憶力に加え鋭い観察力、そして華麗な盗みのテクニックを使って逃亡者の家からPCを盗み出し、嘘を付いている逃亡者の母親を見破り逃亡者をついに見つける

 

そしてついに逃亡者エイブラハムパーシコフを発見する。

ピートはそいつを知っていた。

ヴィンスの仲間であった。

脱税だけではなく何人も殺している悪党だ

保釈金より命を優先しろとジュリアを説得するピートだがジュリアは支払った保釈金を取り戻せないと家業がついにおしまいになると納得しない。

 

ジュリアは警察官のテイラーの元へいき

カードの使用履歴を確認2時間後に航空券を購入した履歴を確認しすぐさま空港へ

 

しかし航空券を買って高飛びすると見せかけて彼は母親が表彰されるパーティーに出席する予定だった。

 

まんまとパーティーに出席しパーシコフに接触するも逆にパーシコフに人質として脅されるジュリアだが

どうにかこうにかパーシコフは捕らえられたこと無きを得る。

 

家族の夕食会ではジュリアは祖母と祖父には今日の事件のことは話さず何事もなかったと告げる

和気あいあいとした食卓

 

ピートはふと自分の子供時代を思い出す。

弟と2人レンジで温めた食事をソファで頬張るテーブルにはタバコを吸い無関心な様子の母親。

 

その夜鶏舎でエディに電話しどういうことだと詰め寄るマリウス。答えようとするエディの電話を取り上げ話したのはヴィンスだ。

金を返さないとエディの指を切り落とす

と脅す 

猶予は7日間

 

電話を切ると祖母が現れ鶏舎の卵を取りに来たと。夜に取りにこないとキツネに取られちゃうの。

勝手に家に来て人のものを奪いにくる。許せないでしょ?

と。見つめるピート。