気まま主婦の海外ドラマまとめ

暇さえあれば海外ドラマを見漁る日々。せっかくなので個人的な感想や思いのたけをこの場に記していこうと思います。

【スニーキー・ピート ミスターサクセス シーズン1#3】(Sneaky Pete Mr. Success ) 気まま主婦のネタバレレビュー

スニーキー・ピート

シーズン1 第3話

 

《※以下ネタバレ》

 

 NY警察のウィンズローがあるバーで男に近づいた

「数日前君と話した男を探している」

バーにいた男は以前マリウス(ピート)がブリッジポートへ向かう際に

道を尋ねるふりをして財布を盗んだ男だった

 

男はピートをしっかり覚えていた。

スリをされ彼をさがしまわりバス乗り場でブリッジポート行のチケット

を買った

と証言

 

ところ変わって

保護観察官、ジェームズバグウェルは今日も保護観察中に違法な行為をしている者を仮釈放取り消しにしていた。自称Mr. Success。

彼の次のターゲットは…マリウス・ジョシポヴィックだった。

 

朝の平和な時間。ピート(マリウス)の元に電話がなる

仮釈放されて丸二日保護観察官に連絡がない、このままだと刑務所に逆戻りだ

今日2時に私のところにこい。

やばい…

 

一方オードリーの行動を怪しんでいるオットーは彼女の眼を盗んで携帯をチェックするとサムに電話をかけていた

 

ピートは早く金庫の暗証番号を知り2時にジェームスの元へいかないといけない

ピートは祖母オードリーが契約しに行くところへ同行したいと申し出る

オードリーから金庫の番号を聞き出す気だ

契約者の元に行くと予想していたより話が長引いている

2時に間に合わない・・・

ピートは価値のないただの置時計を価値があると偽り担保品として持ち帰り

その場を収める

 

やっと終わったと思ったがオードリーは行かせようとしない

結局ケイトに協力してもらいオードリーの上司という設定で

取り繕う

昼食時オードリーに実はあなたを疑っていると告げられるピートは

本物のピートから聞いた思い出話を交えながら涙ながらに20年なかなか連絡できずにいたと語る

(間にジェームズへ時間変更の連絡を入れるw)

忙しいww

 

事務所に戻ったピートはジュリアに外に連れ出される

ちょっと待っててと道路で待たされた直後にピートは何者かに連れ去られる

ヴィンスの手下につかまったと思ったピートは慌てるが

実は

テイラーとジュリアのいたずらだった

テイラーの前でヴィンスと口走ってしまったピートは

慌てて不倫をしている女の夫がヴィンスだとごまかす

そして時間は迫る中ピートは免許証(マリウス名義)を車におとしたままにしてしまう

 

家ではカーリーがピートの部屋を漁っていた

 

マリウスを追ってブリッジポートにきたウィンズローは

警察署でテイラーと会う。

この男を探している…と写真をみせかけた…!!!

その時ウィンズローの元にヴィンスから着信が

マリウスはこれからNY市警に仮釈放の面会にくる

そこで待ち伏せろ…と

 

ちょうどその時監禁されていたエディが脱走しようとしていた

脱走しマリウスに電話をかけたが

今すぐ戻れと言われる

今逃げても追われるだけだ。すぐに大金が入る!ばれるまえに戻れ

 

マリウスは警察署の前でウィンズローにみつかり

逃亡

ジェームスとの約束の時間4時半に電話をかけ

体調が悪いので日程を変更してくれ。と

予想外に快諾するジェームス

しかし電話を切りすぐにマリウスの元へ行こうとしていた。

 

マリウスはすぐさま滞在先と伝えているケイティの家へ向かい

タッチの差でジェームスに嘘がバレずにすんだ。

が、しぶしぶ協力することになったケイティや夫のブレンドンはバチギレw

 

帰宅し、カーリーに部屋を漁られ奪われた金を取り戻す

安心したのもつかの間

免許証をなくしたことに気づく